認定講師達の活躍~湯河原町保健センター

こんにちは。 「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝え、自己肯定感を高め、 心もからだも健やかで幸せなウェルネスライフを支援する ウェルネス・タッチケア®プロジェクト代表の加倉井さおりです。

 

湯河原町保健センターでは3年前から、弊社のウェルネス・タッチケア®を すべての母子保健事業に導入してくださっています。 



 2年前に職員の皆さんにご挨拶と事業の視察をさせれいただきました。 認定講師である保健師が担当する育児相談の中でのクラスは、 本当にあたたかい場で、町のスタッフからもこのウェルネス・タッチケア®の 効果を感じる様々なお話しを伺えました。 



 また見学しながら、本当にママやパパ、また赤ちゃんが楽しく幸せそうな様子で、 認定講師の活躍にも胸がいっぱいでした。 



マタニティクラス、育児相談、乳幼児健診の場面で、湯河原町のすべての親子は、 このウェルネス・タッチケア®を体験し、ふれあいを通じて、自己肯定感を育み、 あたたかい親子関係を築きながら成長してくれるのではないかと期待してます。 


 誰もが皆、愛されるべき存在なのだから、自分を愛し大切にできるように…と願っています。 


 全国の中でもこのような母子保健事業すべてに導入は、初めてなのではないかと思います。 


 湯河原町から全国の自治体へ発信していただけたらと思っています。

 各自治体の保健師・看護師、助産師たちが、このウェルネス・タッチケア®を学んで 母子保健事業に導入いただけたら、と夢抱いています。


 もちろん、母子だけでなく、働く人やシニアの方、すべての年代の方へ ウェルネス・タッチケア®はお役に立てます。

 これからも、全国でこのように活動してくれる認定講師の皆さんを養成しながら、 応援していきたいと思ってます。 


 *ウェルネス・タッチケア®は㈱ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です。 


【募集中】

 ~あたたかなタッチの力で、幸せを拡げる~ ウェルネス・タッチケア®講師養成講座 (2日間コース)【定員5名】

*10時~16時 土日コース:4/28,29(ウィリング横浜)

*募集終了 月曜コース:9/17,24(ウィリング横浜)

 【カリキュラム・料金】はこちらをご覧ください。  


ウェルネス・タッチケア®プロジェクト

認定講師たちと一緒に、ウェルネス・タッチケア®を通じて赤ちゃんからシニアの方まですべての方に、「誰もが皆、愛されるべき存在」であることを伝え、自分を大切にできる、そして周りの人を大切にできる、 あたたかなふれあいを大切にできる社会の実現に貢献する活動をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000