ウェルネス・タッチケア®講座参加者インタビュー①永田友美さん・愛依(めい)ちゃん(受講時10か月)

加倉井さおりが講師を務めたウェルネス・タッチケア®体験講座に参加されたママにインタビューをしました。第1回目は、永田友美さん・愛依(めい)ちゃん(受講時10か月)です。


Q1.参加講座をお知らせください。

育休ママのためのハッピーママ入門講座~ウェルネス・タッチケア® に参加しました。


Q2.ウェルネス・タッチケア®を受講されたのはどうしてでしたか?

誘われたことがきっかけで、子どもとのコミュニケーションに興味があったので。


Q3.体験してみてお子さんの反応はいかがでしたか?

ウェルネス・タッチケア®をすると動きをやめてじっとママを見るようになりました。


Q4.ご自宅ではどんな場面でやってますか?

ゆったりした雰囲気の中や、車の移動中暇になってぐずる前


Q5.ウェルネス・タッチケア®をやって良かったことがあれば教えて下さい。(ご感想でも)

前よりも「〇〇していい?」と子どもに聞くようになりました。

また色々話を伺って仕事のペースを考えれるようになりました。


永田さん、ありがとうございました。

永田さんが体験いただいた「育休ママのためのハッピーママ入門講座~ウェルネス・タッチケア® 」は、加倉井さおりが講師となって、育休中の仕事と育児の両立への不安や悩み、気になることを解決できる人気の講座です。次回開催は、NEWSで告知いたします。お楽しみに!

ウェルネス・タッチケア®プロジェクト

認定講師たちと一緒に、ウェルネス・タッチケア®を通じて赤ちゃんからシニアの方まですべての方に、「誰もが皆、愛されるべき存在」であることを伝え、自分を大切にできる、そして周りの人を大切にできる、 あたたかなふれあいを大切にできる社会の実現に貢献する活動をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000