【開催報告】心とからだを癒やすセルフウェルネス・タッチケア®体験講座

7月31日、午前はオンラインにて認定講師の研修、午後は初となるセルフウェルネスタッチケア®体験講座を開催致しました。


コロナ禍において、皆さん心身共に疲れているのだなぁと感じてます。

これからは、益々セルフケアが重要になる時代。

免疫機能を高めることにも優しい気持ちで日々を過ごせることにも繋がります。


セルフウェルネス・タッチケア®では、

①ゆったりとした呼吸とやさしくふれるタッチの手法

②勇気づけの言葉かけ

③慈しみのマインドを大切にしています。


受講者の皆さんから、

「自分を勇気づける言葉なんてかけてなかったけどこれからはちゃんと自分を勇気づける言葉をかけていきたい」

「心の声をちゃんと聞いてなかったことに気づいた」

「血行がよくなってすごく体が軽くなった」

「次のことに取り組む意欲も湧いてきました」

などのお声もあり嬉しく、開催して良かったと思えました。


私も実技を午前も午後もやったので、なんとも心地よく気分も良く7月を終えられて幸せな時間でした。


在宅勤務にシフトしていくこれからの時代、あらゆる年代の方にお伝えしていきたいと思ってます。

今後はいろいろな講座や研修で取り入れるだけでなく、セルフウェルネス・タッチケア®指導者養成講座も企画し、多くの方に拡げていきたいと思ってます。


ウェルネス・タッチケア®プロジェクト

認定講師たちと一緒に、ウェルネス・タッチケア®を通じて赤ちゃんからシニアの方まですべての方に、「誰もが皆、愛されるべき存在」であることを伝え、自分を大切にできる、そして周りの人を大切にできる、 あたたかなふれあいを大切にできる社会の実現に貢献する活動をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000