【10月まで延長!無料オンライン企画】心とからだを癒し整える セルフウェルネス・タッチケア®体験クラス

自分で自分のために行うセルフウェルネス・タッチケア®で心とからだを癒す

社会が大きく変化し、なんとか頑張ってきたものの、今になって心とからだに疲れが出て不調を感じている方も多いようです。

これまで「ウェルネス・タッチケア®」は2人1組での手技をお伝えしてきましたが、ソーシャルディスタンスの社会になり、なかなかそれも難しい現状です。

このたび、スキンシップ研究第一人者である桜美林大学の山口創教授に監修いただき、㈱ウェルネスライフサポート研究所/WOMANウェルネスプロジェクト代表の加倉井さおりが考案した「セルフウェルネス・タッチケア®」をリリースしました。

心とからだを健やかにするセルフケアのための手法として是非「セルフウェルネス・タッチケア®」を新しい生活様式に取り入れてみませんか?

ウェルネス・タッチケア®とは


「ウェルネス・タッチケア®」は「やさしくふれる」スキンシップの具体的な手法を通じて、「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝え、自分を愛し、自己肯定感を高め、自分にも周りにも優しいウェルネスライフに繋がるためのメソッドです。愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌も高め、幸福度も高めます。(ウェルネス・タッチケア®は(株)ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です)


オンライン無料開催!妊婦さん・子育て中のママ&パパ・在宅ワーク中の働く皆さんへ、4クラスで「セルフウェルネス・タッチケア®」について詳しくお伝えします

今回は特別に、無料で4人の講師がそれぞれ月に1回ずつ体験クラスを担当します。

すべてのクラスで「セルフウェルネス・タッチケア®」を体験できます。7月から9月まで無料オンライン開催の予定でしたが、緊急事態宣言の延長もあり、こちらの体験クラスも10月まで延長することにいたしました。


◆赤ちゃんとママ&パパのクラス(火曜クラス)

◆在宅ワークでリラックスしたい人のクラス(水曜クラス)

◆妊産婦さんのクラス(金曜クラス)

◆心とからだを整えたい人のクラス(土曜クラス)

4つの体験クラスを準備しています。


30分の体験クラス&30分のおしゃべりタイム(自由参加)です。

保健師、助産師が担当しますので、子育てや心とからだのお悩みも伺えます。

コロナ禍で不安やストレス、疲れを抱えた人のお役に立てればと企画しました。


*火曜、金曜クラスはご夫婦でご参加も可能です。

*水曜、土曜クラスは男女、年齢問わずどなたでも参加できます。


無料開催の特別企画ですので、是非この機会にご参加下さい。

単発受講も可能です。


◆赤ちゃんとママ&パパのためのウェルネス・タッチケア®(火曜クラス)【各回定員4組】

開催日時

2021年7月13日(火)、8月10日(火)、9月21日(火)、10月19日(火)

10:00~11:00

詳細

赤ちゃんへのタッチケア、パパママのセルフタッチケアをします。

子育て相談もできます。

*対象月齢:生後2か月~1歳まで

*ご夫婦でご参加も可能です。

講師:森崎智恵子(保健師)

森崎智恵子ブログ「一粒のたね」はこちら



◆お茶の間で心とからだを癒す ウェルネス・タッチケア®(水曜クラス)

開催日時

2021年7月21日(水)、8月4日(水)、 9月1日(水)、 10月6日(水)

13:00~14:00

詳細

音楽、歌を使ってセルフタッチケアをします。

*男女、年齢問わずどなたでも参加できます。

講師:澤野桂子(保健師)



◆妊産婦さんのためのウェルネス・タッチケア®(金曜クラス)【各回定員6名】

開催日時

2021年7月30日(金)、8月27日(金)、 9月24日(金)、 10月22日(金)

10:00~11:00

詳細

妊娠中や産後のケアにセルフタッチを。

助産師がご相談にも応じます。赤ちゃん一緒もOK!

*ご夫婦でご参加も可能です。

講師:又木由美(助産師)

又木由美のHP「ナチュラル母乳育児相談室」はこちら



◆心とからだを整えるためのウェルネス・タッチケア®(土曜クラス)

開催日時

2021年7月3日(土)、8月7日(土)、 9月4日(土)、 10月16日(土)

10:00~11:00

詳細

セルフタッチケア&マインドフルネス瞑想もご一緒に体験できます。

*男女、年齢問わずどなたでも参加できます。

講師:加倉井さおり(保健師)

加倉井さおりプロフィールはこちら

<関連記事>


受講料

無料

単発でのご参加可能です



申し込み先

その他を選択し、ご希望のクラスをお知らせください。

URLをご案内します。

(株)ウェルネスライフサポート研究所

お申し込みは下記をクリック↓↓

※お申込みをご検討いただきありがとうございます。申込時は、WOMANウェルネスプロジェクト事務局を運営している、㈱ウェルネスライフサポート研究所のサイトへ移動します。

*「女性向け」の項目で「ウェルネス・タッチケア®体験講座の申込み」をお選びいただき、「希望の受講日、時間などをご記入ください」にご希望のクラスをご記入願います。

ウェルネス・タッチケア®プロジェクト

認定講師たちと一緒に、ウェルネス・タッチケア®を通じて赤ちゃんからシニアの方まですべての方に、「誰もが皆、愛されるべき存在」であることを伝え、自分を大切にできる、そして周りの人を大切にできる、あたたかなふれあいを大切にできる社会の実現に貢献する活動をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000